「Quanta(クオンタ)」は詐欺コインなのか?

「Quanta(クオンタ)」は詐欺コインなのか?

f:id:horizon2e_gift:20180128221910j:plain

 

こんにちは!

今回はQuanta(クオンタ)は詐欺コインなのか?という疑問について言及していこうと思います。

 

 

 

世間では暗号通貨ブームとも言われるほど、暗号通貨・仮想通貨の支持率は高くなりました。

 

いま世に出回る暗号通貨・仮想通貨はいったいどのくらい存在するのかですが、何種類あるのかは正確に断定することができません。

 

暗号通貨や仮想通貨は簡単にいうと誰にでも作れてしまうので、実際に利用されていない通貨も合わせると約2000種類を超えるといわれています。

 

しかしこの2000種類以上の通貨の中に、詐欺などを目的とした通貨=詐欺コインが非常に多いようなのです。

 

実際に必要性があり利用されているものは2000種類のうち5%も満たないといわれています。

 

 

 

 

そこで気になるのは、Quantaが詐欺コインなのかどうか

 

 

Quantaはつい先日正式に2018年2月に上場予定と発表しました。

 

それからというもの、海外ではQuantaに関するさまざまなイベントが開催、日本各地では多くのセミナーが開催されているようです。

 

 

以上のことや、世界がQuantaに注目していることも含め、

Quantaが詐欺コインである可能性は低いと考えられるでしょう。