Bitcoin(ビットコイン)とQuanta(クオンタ)

Bitcoinビットコイン)とQuanta(クオンタ)

f:id:horizon2e_gift:20171214005753j:plain

Bitcoinビットコイン)...

今や誰もがその名は聞いたことがあるでしょう。

 

つい1,2年前はあまり知られていなく、知っていたとしても興味ない人がほとんどではないでしょうか?

現在、当時の価値の何十倍、もしかしたら何百倍も跳ね上がっています。

 

ではなぜこんなにもビットコインは注目を集めているのでしょうか?

ビットコインはインターネット上で使うことができる通貨で、「仮想通貨」や「暗号通貨」「デジタル通貨」などと呼ばれています。インターネットさえあれば、国境も関係なく世界のどこにいても使うことができるため幅広い使い道があることがメリット。国境をまたいで送金したいときも、ビットコインを使えば通常の送金よりかなり低コストで済みます。また誰かに送金する場合も、内戦などで国交が断絶している国には事実上送ることができませんが、ビットコインならできます。いままで不可能と思われていたことを可能にする、夢の通貨といえる。

今までは日本円や米ドルなど、国が保証したお金が基本になっていましたが、

ビットコインは国境という既成概念すら破り、今後さらに大きな経済活動を実現する可能性を秘めています。